節約セレブ

賢く無駄をなくし、優雅に生きる!少しの努力と心の持ちようで生活は変わります。3歳の息子と母の3人暮らし。それでも凛と&誇りを持って、楽しい日々がすごせます!誰でもすぐに始められる節約術をご紹介!

MASON PEARSONの贈り物

先日は義母の誕生日でした。
離婚しましたが日頃お世話になっていて、母同士仲がいいのでお誕生日をしました。

私の節約の定義は、賢い節約であって、ただ安くすませたい。という訳ではありません。
本当にいいものを長く大切に使うこと。が真の節約だと思っていますので
プレゼントは、長く使ってもらえるようにと、
最高のブラシといわれる〝メイソンピアソン〃のヘアブラシに決定
創業150年英国伝統ハンドメイドブラシの最高峰で、
使うほどに髪の毛が綺麗になるコンディショニング・トリートメント効果のあるブラシです。
サイズや毛質も様々です。
今回は60を超えた母が使用する為、小ぶりだけれども猪毛100%のポケットブリッスルにしました。

f:id:setuyakuselebu:20180122151400j:plain

そして、ここからが賢く節約!
楽天で貯まったポイントを使用し購入します。
お買い物をする日は、ポイントの高い日に!
楽天の場合、すぐに使用できるクーポンなども簡単に探せますので探してみてくださいね。おそしてお買い物する前に、ハピタスに立ち寄ればポイント2倍ゲットです。
結果、クーポン利用500円オフ+3898円のポイント利用で8562円で購入。
さらに、1369ポイントゲットできましたので、7192円で購入した気分です。
もちろん、母もとっても喜んでれました。

 

f:id:setuyakuselebu:20180122151333j:plain