節約セレブ

賢く無駄をなくし、優雅に生きる!少しの努力と心の持ちようで生活は変わります。3歳の息子と母の3人暮らし。それでも凛と&誇りを持って、楽しい日々がすごせます!誰でもすぐに始められる節約術をご紹介!

美の基本は姿勢から


f:id:setuyakuselebu:20180124005234p:plain

スッと伸びた首筋、まっすぐな背筋。

街中を歩いていて自然と目がいくのは、颯爽と歩くスタイルのいい姿勢美人!

姿勢がよいだけで、自然と気品も生まれます。

姿勢は美人の基本条件!


それでは、どうすれば姿勢がよくなるのでしょう?

お金もかかりませんし、誰でも簡単に始められます。


●背中を伸ばして腕を後ろへ引く

「姿勢を正す時に背中を伸ばす。そこに腕もプラスするとより美しくなります。体育の授業で『小さく前にならえ』というポーズを思い出して、そのポーズのまま腕を後ろに引くと胸が前へ出るので姿勢良く見えるのです。背中が丸くなっていることに気づいたらその都度やるといいですね。

●口を閉じ、顎を引いて、胸の下を持ち上げるイメージで過ごす

「姿勢を美しく見せるためには、顔の表情も大切です。口を閉じて少しだけ口角を上げて、顎を引くことも重要です。

その状態のまま胸の下あたりに意識を集中させて持ち上げる感じで背中を伸ばします。

姿勢を正すことは、肩こりだけじゃなくダイエットにもつながります。

正しい姿勢にするとお腹の部分にも力が入るので、楽な姿勢よりも脂肪を燃焼する効果があるんだそうです。

正しい姿勢は血流の妨げも防げるので代謝が上がるだけじゃなく、胸にも力が加わるのでバスとアップも期待できるそうですが…大きくなると嬉しいですね。。。

そう!姿勢のよさが美人の基本!

お金もかからず、誰でも簡単にはじめられる姿勢美人!
今から始めてみませんか?